로고

니벨아레나
公式情報
  • 公式情報
  • Q&A
  • Q&A



    • Q カード 【BT01-055シンデレラ】必ずドローする必要がありますか?

      はい。
      5コスト以上の自分のユニットがトラッシュされた場合、必ず1枚ドローします。
      この時、デッキが0枚でドローできなかったらゲームに敗北します。
    • Q カード 【BT01-061サクラ:ブルーム・イン・サマー】このユニットの効果でこのユニットをトラッシュできますか?

      はい。
      このユニットと他の自分のユニットを選んでこのユニットをトラッシュし、他のユニットのパワーを2000増加させられます。
    • Q カード 【BT01-068D:キラーワイフ】このユニットの効果でトラッシュするカードを自分の手札から選べますか?

      いいえ。
      このユニットの効果でドローした2枚の内1枚をトラッシュします。
    • Q カード 【BT01-071ロザンナ:シックオーシャン】このユニットの効果でこのユニットをトラッシュできますか?

      はい。
      このユニットの効果でこのユニットをトラッシュして1枚ドローすることは可能です。
    • Q カード 【BT01-077ここは俺に任せろ!】自分のユニットも選べますか?

      はい。
      フィールド上の自分のユニットも相手のユニットも選べます。
    • Q カード 【BT01-077ここは俺に任せろ!】自分の手札のカードがこのカードだけでも発動できますか?

      いいえ。
      このカードを除いて自分の手札の枚数がフィールド上のユニット1枚のヒット以上なら発動できます。
      尚このカードの効果で自分の手札の枚数を超えたヒットを持つユニットを選ぶことはできません。
    • Q ルール 【デッキ】リーダーカードを2枚以上使用できますか?

      いいえ。
      リーダーカードを複数枚使用することはできません。正確に1枚使用する必要があります。
    • Q ルール 【デッキ】デッキはリーダーカードを含めて40枚で構築しますか?

      いいえ。
      リーダーカード1枚と別の40枚のカードでデッキを構築します。ゲームをプレイするためには1枚のリーダーカードと40枚のデッキが必要になります。
    • Q ルール 【デッキ】デッキに<トリガー>を持つカードを必ず8枚入れないとだめですか?

      いいえ。
      デッキには<トリガー>を持つカードを0枚から最大8枚まで好きな枚数を入れることが出来ます。
    • Q ルール 【レベルアップフェイズ】任意でリーダーレベルを上げないことは可能ですか?

      いいえ。
      リーダーレベルが9以下の場合はリーダーレベルを必ず上げなければなりません。

    検索