로고

니벨아레나
公式情報
  • 公式情報
  • Q&A
  • Q&A



    • Q カード 【BT02-056トロニー】アイテムを装備した「トロニー」の〈エグジット〉効果で「トロニー」自身が装備していたアイテムを手札に加えることは可能ですか?

      はい。
      〈エグジット〉はトラッシュゾーンで発動する効果です。トラッシュされた「トロニー」が装備していたアイテムを手札に加えることは可能です。
    • Q カード 【BT02-067クラウン-ネイキッドキング】アイテムを装備した「クラウン-ネイキッドキング」が対向ユニットを持たない場合、「クラウン-ネイキッドキング」は自分の効果で〈アタッカー〉突破を得ますか?

      いいえ。
      「クラウン-ネイキッドキング」は対向ユニットを持たない場合、自分の効果で〈アタッカー〉突破を得ません。
    • Q カード 【BT02-073勇気の眼差し】「勇気の眼差し」の効果で手札から〈トリガー〉を持つカードをダメージゾーンに置くことは可能ですか?

      はい。
      「勇気の眼差し」の効果でダメージゾーンのアイテムカードを手札に加えた後、手札から〈トリガー〉を持つカードをダメージゾーンに置くことは可能です。
      この際、そのカードの〈トリガー〉効果は発動されません。
    • Q ルール 【トラッシュされない】『~できる。その後、トラッシュされない。』の効果を持つユニットのパワーが0になった場合トラッシュされませんか?

      パワーが0になった際にその効果を適用すればそのユニットはトラッシュされません。ただしその効果を適用した後もパワーが0のままならトラッシュされますので、またその効果を適用できるようになります。
      これをそのユニットのパワーが1以上になってトラッシュされなくなるか、プレイヤーがその効果の適用を止めてトラッシュされるまで繰り返します。
    • Q キーワード 【潜入】潜入の効果でドローする際に、デッキが0枚の場合ゲームに敗北しますか?

      はい。
      デッキが0枚の場合、潜入の効果でドローを行うならゲームに敗北します。
    • Q キーワード 【潜入】潜入の効果を発動しないことは可能ですか?

      いいえ。
      そのユニットが攻撃宣言した戦闘ステップの開始時に防御宣言したユニットが存在しない場合、潜入の効果は必ず発動されます。
    • Q キーワード 【潜入】複数の潜入を持つユニットは持つ潜入の値の合計分ドローしますか?

      いいえ。
      そのユニットが持つ潜入の中で一番高い数値を持つ潜入を1つ選んで発動します。
    • Q キーワード 【デュエリスト】デュエリストを持つユニットが攻撃する際に<ガーディアン>の効果は発動されますか?

      デュエリストは対向ユニットがある場合、必ず発動する自動効果です。
      デュエリストを持つユニットが攻撃する際に対向ユニットが存在すれば隣のレーンにある相手のユニットは〈ガーディアン〉効果を発動できません。
      対向ユニットが存在しない場合はデュエリスト効果は発動されず相手のユニットは〈ガーディアン〉効果を発動できます。
    • Q カード 【ST05-014ワンフォーオール】「ケブラーゲイター」を2枚装備した「ドレイク:ヴィランレーサー」が「ワンフォーオール」の効果でフィールドからトラッシュされる場合、「ドレイク:ヴィランレーサー」の効果を適用してトラッシュしないことは可能ですか?さらにトラッシュされなかった場合相手のユニットをトラッシュできますか?

      「ワンフォーオール」の効果で「ドレイク:ヴィランレーサー」をトラッシュする際に、「ドレイク:ヴィランレーサー」の効果を適用して装備しているアイテムを1枚選んでトラッシュすれば「ドレイク:ヴィランレーサー」はトラッシュされません。そうすると「ワンフォーオール」の効果で条件を満たすユニットをトラッシュできなかったことになり『フィールドにある相手のユニットを1枚選んでトラッシュする。』は行いません。
    • Q カード 【BT02-048私たちは友達!】このスキルを使用すればフィールドにある〈ガーディアン〉を持たないすべての自分のユニットのパワーが増加されますか?

      いいえ。
      選んだ2枚のユニットの内〈ガーディアン〉を持たない1枚のパワーだけが増加されます。他のユニットのパワーは変動しません。

    検索